人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月25日 WRAP二日間クラス釜石

12月19・20日にWRAPクラスが釜石で行われました。
釜石の海が見える会場でした。
12月25日 WRAP二日間クラス釜石_a0207303_1857365.jpg

ファシリテーターは私と「よっぺ」さん。
95分でWRAPの概要を講演するのは
自分自身初めての経験でした。
何とかできて良かったと思っています。
12月25日 WRAP二日間クラス釜石_a0207303_192816.jpg

よっぺさんが「希望の感覚」をクリスマスツリーの飾りにして
WRAPの木を作ってくれました。
とてもきれいに出来上がったと思います。

いわゆる従来のWRAPクラスは二日目でした。
一日で会場いっぱいの参加者の皆さんの声が埋め尽くされました。
12月25日 WRAP二日間クラス釜石_a0207303_19425.jpg


ファシリテートしてくれたよっぺさん
サポートしてくれたひらっちさん
運営をしてくれた今ちゃん
準備をしてくれたたまさん
そして寒い中会場まで足を運び、
私たちに学びや感動の場を与えてくれた皆さんに

感謝しています。

クラスを行うにつけ、元気回復行動プランは
自己を見つめ、関係性の中で学びあうことから生まれるものだと
しみじみ思います。

(駿河孝史)
by wrap_iwate | 2014-12-25 19:10 | WRAP集中クラス