人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月5日 こころの元気サロン 釜石

数えれば釜石でのこころの元気サロンも12回目です。
一年もあっという間だなぁと感じますが、釜石の仲間たちとはもっと前からの付き合いだったような不思議な感じがします。

今日は先月みんなで行った「鉄の歴史館に行こう!」のふりかえりと、そこで作ったキーホルダーによる「鉄の鉄人大賞」他、各賞の選出をしました。
12月5日 こころの元気サロン 釜石_a0207303_1527733.jpg


私も「哀川翔(渋いで賞)」をいただき、賞品として「みんなと握手」しました。

今年の元気サロンを振り返っての感想をみんなに聞いたところ、
「すがすがしい感じ」、「今度は違うところにも行ってみたい」、「じっくり話ができるのが良い」、「春のひなたぼっこしてる感じで、じんわりしみてくる」、「回数以上に長くつきあってる感じで、おだやかな気分になれる」、「ひとりひとりの表情が変わってきた。ここでは何を話しても大丈夫な雰囲気。色々な考えがあることを学べた。」などなど、わたし達にとって嬉しいことが出てきました。


これからもいい時間とつながりを作って行きたいです。
また来年お会いしましょう。

(ヒデ)
by wrap_iwate | 2013-12-05 15:24