人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月20日 WRAPネームについて

今日は通院でした。病院のロビーで待っていたら、いまちゃんが「とっき~!!」とあいさつしてくれました。
そういえばWRAPを始めてからみんなにニックネームで呼ばれるようになったなと病院の帰りに思いました。お互いぐっと距離が縮まった感じで『これっていいな~!!』と思いました。

今回書きたいのは『WRAPネーム』についてです。

WRAPネームを知ったのは八戸のWRAP集中クラスに参加した時でした。WRAP仲間や集中クラスで呼ばれたい名前(ニックネーム)の事を『WRAPネーム』と私は解釈しました。WRAPのクラスに参加された方はWRAPネームを持っているかと思いますが、人それぞれで面白いです。

自分の名前から付けたものや昔から呼ばれていたあだ名とか・・・例えば「いまちゃん」、「ヒデさん」、「ミネさん」、「やっし~さん」、私の「とっき~」など・・・自分の名前が由来だったりします。

しかし・・・まったく違う人もいます。
例えば、「たまさん」、「よたろーさん」、「レオさん」、「くまさん」などその人の本名を知っているとまったくイメージできないWRAPネームです。しかし、その方のWRAPネームの由来を聞くとなるほどなと思い、その人の新しいイメージが出来上がります。

自分に新しい名前をつけることは、普段の生活からちょっと違う世界に行った感覚と言えばいいのかな?うまく説明できませんが・・・

8月3~4日に開催される『WRAP集中クラス in 盛岡』に参加される方は、自分のWRAPネームを考えてみてはいかがでしょうか?

(とっき~)
by wrap_iwate | 2013-06-20 11:46 | 今日の気づき