4月25日 『笑顔』が与える幸せについて

今日は通院でした。病院のロビーで待っていたら、たまたま駿河さんが通って笑顔で挨拶してくれました。そのおかげで今日一日私も笑顔で気持ち良く過ごすことができました。

今回書きたいのはずばり『笑顔』です。

私がデイケアに行き始めたのは一年前です。目的はSSTの参加でした。SSTでは最初はうまく話することができなかったのですが、毎週のように通うようになってから自分の考えを伝えることができるようになりました。

病院から車で帰るときには今日も楽しかったなぁと思い出しながら笑顔で帰っていました。自分の意見がうまく言えた時とかロールプレイで皆さんから褒められた事とかを思い出すと嬉しくて自然と笑顔が出ていました。

それからはデイケアの利用者さんや職員の方たちに自分から話しかけるようになりました。デイケアに行く日も増えました。そして笑顔も増えました。

自然と込み上げてくる『笑顔』って大事だなぁと思います。

私の友人で以前就職の面接のときに『笑顔』が素敵だった理由で採用になった方がいます。(それなりのスキルもありました)その方の内面からでる笑顔に面接官はこの人と仕事がしたいと思ったのかもしれませんね。

元気サロンに参加すると皆さんの笑顔にこちらが癒されることがたくさんあります。帰りに皆さんの笑顔を思い出してまた来たいなぁと自然と笑顔になっています。

『笑顔』って元気につながってくるものだと日々感じます。
これからも『笑顔』を大事にしながら生きていきたいと思います。

(とっき~)
[PR]
by wrap_iwate | 2013-04-26 12:53 | 今日の気づき

元気回復行動プランに関することのアーカイブです。


by wrap_iwate