人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月10日 八戸集中クラス

3月9日~10日の二日間、WRAP集中クラスを八戸で行いました。
ファシリテーター養成研修からちょうど一年というこのタイミングで
青森・仙台・岩手の養成研修同期と協力して開催した事に
感慨深い気持ちがありました。

今回のファシリテーターをやるにあたってのパートナーとなった
「じょー」さんとの出会いも貴重でした。

今回のクラス以外でも普段からお世話になっている
「ゆきんこ」さんも含め
WRAPの活動に関わっていると
本当に「つながりが次のつながりをよぶ」と
つくづく感じます。
3月10日 八戸集中クラス_a0207303_16582730.jpg


自分のファシリテートがどうだったかはわかりませんが、
WRAPクラスは参加者・スタッフみんなで作り上げていくもの

だから今回の八戸もとても居心地の良い空間の中
時には楽しく、時には真剣に語り合う場面が多くみられ、
いいクラスだったな…って思います。
WRAP研究会いわての時代を担うメンバー
「とっきー」「みね」も大活躍してくれました。
3月10日 八戸集中クラス_a0207303_16561880.jpg

(許可を得て撮影しています)


参加者の皆さんが少しでも元気回復のヒントを得たり、
人とのつながりを感じて頂けたらとてもうれしいです。
3月10日 八戸集中クラス_a0207303_17141377.jpg

自分にとっても心動かされる大きな経験をしたと思っています。
良き出会いに感謝します。


(駿河孝史)
by wrap_iwate | 2013-03-11 17:08 | WRAP集中クラス