人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月14日 つっちーのSST講座

きょう、フリーランスのナースで
家族教室やSSTなどたくさんの著書でおなじみの、
つっちーこと土屋徹さんが
私の勤務する病院の院内研修にいらっしゃいました。
土屋さんはとても気さくなお方。
研修前もお弁当を食べながらいろいろ話をしてくださいました。
ピアスタッフのこと、
ACTのこと、
アウトリーチのこと、などなど。
もちろんSSTのことも。

私は、研修では、司会者とリーダーを努めましたが、
こんな楽しいSSTは、はじめてでした。
土屋さんがおっしゃっていた、
「希望に向かっていくSST」という言葉がとても印象的でした。
また、WRAPのファシをやった時とは違う世界が見えてきました。
それを言葉ではなかなか説明できないのですが…

つっちー、今日はありがとう!

(今川亮介)
by wrap_iwate | 2013-02-14 21:00 | 今日のできごと