人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月16日 宮古こころの元気サロン

11月16日に月一恒例の
「宮古こころの元気サロン」に行ってまいりました。

今回はピア・サポーターの進行、
翌日からの「WRAP集中クラスin宮古」のため、
単純に楽しめるプログラムにしました。

よくある「なぞなぞボックス」?
って言えばいいんですか?
あの箱の両脇から手を入れて
触感だけで何かをあてるヤツです。

罰ゲームがある訳でもなく、
お笑い芸人のように
とんでもないものが入っている訳でもありません。

「触感」をただ楽しむために行ったゲームです。

当たり外れは問わず、
触感だけで想像力を膨らますことを楽しめれば、
と思ったのですが、

正答率100%!!

鏡餅から、折り畳み傘、軍手、靴下、ミッキーマウスまで!
みなさんズバリあてるので、みんなびっくりしました。

単に「触感でものを当てる」といっても
そこには経験や想像力が生かされることも
みんなで共有できました。

そして翌日からのWRAP集中クラスへと
感動は引き継がれていきます…

宮古の皆さんと過ごした3日間は
僕にとってもこれまでのつながりの集大成となる
感動的なものでした。

ありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

(駿河孝史)
by wrap_iwate | 2012-11-21 17:49 | 今日のできごと